2011年4月17日日曜日

境内アート


行ってきました。境内アート。
一日目に少し雨が降りましたが、それ以外はとてもいい天気でした。
ワークショップ、ラクヤキパフォーマンスともに楽しんでいただけたのではないかと思います。
キーホルダーをつくるワークショップは子どもに大人気でした。
力作がいくつもできあがります。
ものづくりはおもしろい。


パフォーマンスの様子です。
燃えています。
奥にある木の箱(ふいご)で風を送り、木炭を燃焼させ、炉内の温度を800℃まであげます。
これがなかなか大変です。
しかし強力な助っ人が何人もきてくれたので大助かりでした。
子どもたちに手伝ってもらって、たくさんの抹茶碗がやきあがりました。


境内アート参加に伴い手伝って下さった方や、出会った方々、いろいろとありがとうございました。

中村明

0 件のコメント:

コメントを投稿